キャリーミーが多摩湖に大集合!キャリミーティング vol.1を開催しました♪

2018年1月14日(日)に、極小小径車キャリーミーのユーザを集めてLover's Meetingを開催しました★題して キャリミーティング でございます!!

これ大事なところだけど、キャリーミーミーティングじゃなくて「キャリミーティング」なので、そこのとこよろしくお願いします。(ハッシュタグ間違えてるひといた・・・)

今回はTwitter、Instagram、mixiで呼びかけて、12台ものキャリーミーが集合してくれました♫ 余談ですが、mixiは数年ずーっと放置していたのにミニベロ趣味始めてから復活したSNS・・(ていってもほぼ使ってないけどw)。なぜか自転車界隈はmixiが人気なんだよね。いまは「趣味のSNS」を謳っているようなので合っているのかもしれないけど。年齢層が高いのとも関係しているかもしれないw

さて、今回なぜ「キャリミーティング」なるイベントを開催しようと思ったかというと、、
  • 最近キャリーミーを購入された方が他の方のカスタマイズなどを見てみたいとおっしゃっていた
  • 単に集合写真を撮りたい
  • みんなで走りたい
  • キャリミ友をつなぐ!(へんな使命感)
  • キャリミエバンジェリストとしてキャリミを広めたい!(これもへんな使命感)
ということで、要はひとをだしにして自分が久しぶりに集まりたいなと思ったから、ですw ていってもイベント開催は人数が増えると届け出やらなんやら必要だし大変。ルートの確認や進行なんかも大変。楽しむためにやるのに、自分に負担がかかることはやりたくなかった(自分勝手)。

そこで、キャリミーティングのマイルール。①参加確認&点呼なし、②途中参加抜けご自由に、③責任持って各自自由行動ということで、集合場所と行き先しか決めない、他人任せの適当な(ゆるい)会として実施しました。


10時30分に武蔵境駅北口に集合。この時点で11台のキャリーミーが集合!(個人的にはみんなどこかで見たことのある方でした・・w)
ここでゆるっと集合写真を撮ってかる~く自己紹介だけして、いよいよ多摩湖自転車道へ向かいます。多摩湖自転車道の入り口からいちばん近い駅は武蔵境の駅です。あとはサイクリングロードをまっすぐと。とはいえ歩行者も多いので気を付けて。ローディの方も結構いました~!ここは野菜売ってるのがいいよね。日曜だからか少なかったけれど。


第1チェックポイントは、小平ふるさと村です。休憩メインで、中には入らなかった(まさかの)!ここで出店があったので、和菓子を購入したり。多摩湖付近に飲食店は少ないし、みんなで入れる店もないので各自食事は購入して、ピクニックスタイルにしよう!と、ここで決めました(適当)。

第2チェックポイントは、小平駅!ここでもう1名様が合流して合計12名12台となりました。お惣菜を購入した方も。



さらに進んで、サイクリングロードの終点から都立狭山公園に入ります。土手の上に上れば多摩湖が見えるけど、この時点ではまだ多摩湖を拝んでません・・・昼食休憩ピクニックをしました~★今後はポタリングのときはミニ椅子を持ち歩こう、と思った。椅子とかシートがあればなお良かったかなって思います!芝生に地べたもそれはそれで良かったけども!
ここで手すりがちょうどキャリーミー専用サイクルスタンドのようで、かわいらしかったです♥


食事後は土手を上っていよいよ多摩湖です!この日は富士山もきれいに見えました!逆光でカメラにはきつかったけど><




湖がきらきらして、本当にきれい。富士山も見えましたよ~!写真だとむずかしいなー。
全員集合したところで、ここでやっと自己紹介w
お名前、どこから来たか、自分のキャリーミーのチャームポイントを各々語っていただきましたw ちなみに今回はキャリーミー複数乗りは1名、キャリアがついてるひとも1名。自走で来たというつわものはちらほら・・・

キャリミーティングはここで一旦お開き!
自走組と立川駅に行く組に分かれて解散しました。立川組は、途中でわたしのお気に入りのカフェ「幸右衛門茶舗本店」さんへ。茶畑が周りに拡がり、製茶工場も敷地内にある和風の素敵な空間。ショップももちろんあります。
抹茶フォンダンをいただきました♥


ここから立川駅まで走って、キャリミーティングは解散!有志でこのあとお世話になってるローロ世田谷まで行きました~(電車)。1日で30キロくらい走ったかな?ふだんキャリーミーでそんなに走らないので、楽しかったです♪

第2回キャリミーティングは3月末頃の桜シーズンに開催したいと思っていますので、またよろしくお願いしますーーーーーー!!

当日の様子は、TwitterやInstagramでハッシュタグ #キャリミーティング1 でぜひ検索してみてくださーい★

コメントを投稿

0 コメント