週末シンガポール Day1(1)*マンダリンオリエンタル シンガポール

2012年7月5日(木)の夜から9日(月)までシンガポールに行って来ました。5日の23時50分羽田発JALに乗って、翌朝シンガポールに着く便です。夜行便なので時間が有効に使えるけど、さすがに疲れますね。。

という訳で、現地時間朝6時頃(時差は-1時間)シンガポールチャンギ空港に到着し、まずはタクシーで今回の宿泊先、マンダリンオリエンタルへ。
タクシー代は$23程度でした。
朝早すぎだったためか少し待たされましたが、部屋に案内してもらえました♥
ドアを入ったところはこんなかんじ!右手がバスルームで、


バスルームからベッドルームをながめた様子。ガラスの仕切りにブラインドがかかっています。



シックな浴室。アメニティはマンダリンオリエンタルのジンジャー+レモングラスの香りのもの。すっごくいい香りだったので、ボディクリームや石鹸、持って帰って来ちゃった♥

ちなみに、窓の下を見下ろすとプールがあります!
昼間市内をぐるっとして来たあとプールにも行ってみました!!




近くにマリナベイサンズが見えます。
プールサイドのレストランでシャンパーニュをいただきながら、泳いでるひとたちを眺めていました。景色も気候も気持ちよくて、ぼーっといい時間を過ごすことが出来ました♪
ちなみにこれ、夜の7時過ぎだったと思う。すっごく明るい。

ひとりでぼーっとしていたら、レストランの方が真っ赤な薔薇の花を1輪くださいましたよ✿
こんなサービスも素敵。
ひとりでホテルで過ごす休日なんてそうそうないけれど、すごく気持よく過ごさせてくれました。

マンダリンオリエンタル、ありがとう!

--
た、だ、、、

ひとつだけ不満が。
クレーム入れようかと思いつつそのままにしてしまったのだけど、バスタブの淵に短い毛がいっぱい落ちてたんだよね。。。すっごい気持ち悪かった。わたしも良く見なかったら見過ごしていたんじゃないかってくらいのものだけど。
宿泊費も税込2,8000円くらいと高額だったのもあって、さすがに気になりました。
本当はすぐにクレーム言えば対応してくれたんだろうな。面倒でそのままにしちゃったけどね。そこだけ惜しいポイントでしたー

-------------------------
2012シンガポール旅行の記事
-------------------------
■ 週末シンガポール Day1(1)*マンダリンオリエンタル シンガポール

コメントを投稿

0 コメント