キャリーミーで小牧・犬山 珍スポットめぐり♫

前々から行きたいと思っていた、不思議スポットめぐりについに行ってきました!今回は新幹線輪行でキャリーミーを連れて行きます。いやぁ、やっぱり新幹線での輪行は楽。そしてキャリーミーの輪行は楽!!新幹線に乗車したらキャリーミーは最後尾座席の後ろのスペースに 潜り込まさせていただいて、自分はふつうに取れた座席に着席。いちばん前や後ろの座席が取れればいちばんいいけれど、荷物置きスペースがいっぱいってことは滅多にないので何とかなるものです。しかしそろそろ新幹線も、荷物置きスペースを全車両に常備して欲しいです。成田エクスプレスとかにだけあっても仕方ないでしょ。海外の長距離路線じゃ常識だよ。これ、海外観光客の日本への不満の上位に上がってるらしいです。ほんと、JRさん頼むよ!!!

名鉄布袋駅からスタート!

話がそれましたが、新幹線を名古屋で下車し、向かったのは名鉄「布袋」駅。当然の如く乗る電車を乗り間違え、待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまいましたが何とかキャリーミー2台と合流し、3台で出発!前日風邪で寝込んでおり、体調不良のままのスタートとなり、脚に力が入らない状態だったのですが、何とか頑張って漕ぎました(ただしのろのろ)。


まず向かったのは、布袋駅からすぐの場所にある大仏。これ、私物らしいですよ。作った方は、なぜこんな大仏を作ったのか。よっぽど信仰心が強かったのだろうか・・。電車からもばっちり見えます。お顔に少し愛嬌があるのがほっこりしますねw

おっぱい寺?の間々観音

続いて向かったのは、小牧山 龍音寺。通称間々観音。読みが「ままかんのん」だから→ママ→おっぱいという発想なの??????いたるところに胸をモチーフにした像やら何やらが・・
↓近づいたときだけお水が出て来る・・(センサー内蔵!?)


お線香をあげるところまで・・


有名な田縣神社へ

続いては、田縣神社に向かいました。ここはお祭りなんかでも有名みたい。川崎にも似たようなところがありますね。ていうか全国にあるのかしら?
説明は控えますが、お写真だけ載せておきます。。。御朱印もすごいよw



田縣神社の女性版?大縣神社へ

続いては大縣神社。ここは、ちょうど神社の先に土砂を扱うところがあるのか、ダンプカーの往来がすごい。砂埃もすごい。。こちらは田縣神社の女性版と言えば良いのか、女性器が祭られてます。ただ、田縣神社ほどものすごいオブジェ?がある訳ではないので良く見ないと気付かないかもしれない。絵馬はセクシー系?でしたw 境内には梅林もあり、初春はきれいかも。境内は奥の方に向かってずーっと続いているようだったので、相当広いのかな?


小牧から犬山へ

大縣神社を出て、犬山方面に向かいます。そろそろランチタイムということで、「台湾カレー」を食べに行きました。ここは「麺屋はなび」という台湾まぜそばで有名な店のカレー業態らしい。「台湾」って言ってるのは台湾肉みその部分で、これが全店舗共通なのかもね!
わたしは通常の台湾カレーに、九条ねぎをトッピングしました!!辛味スパイス増しで!!カレーのルー、台湾肉みそに卵黄、ここにねぎどっさり。美味しかったー!ごはんの量が多めなので、ルー追加しても良いくらいだったかも♫




台湾カレーを出て、犬山城を遠目に眺め・・(立ち寄る気すらないというw)


木曽川です。


この辺りがうかいで有名なところなんだね~。一度見てみたいなぁ。


ついにメイン目的地に到着!!

そして今回の目的地と言っても良い場所についに来ました!桃太郎神社です!!!!!!
鬼が迎えてくれますw


ここには、岐阜のコンクリート仏師 浅野祥雲の像がたくさんあるということでこれを見に来ました!!有名なのはやっぱりこれかな↓


桃太郎神社だからね、桃太郎です。なぜこのポーズなのか・・生まれたてでこのポーズとか・・シュールすぎるでしょ?(´・ω・`)

奥の方に宝物館があり、200円を払うと中に入れます。宝物館エリアにも像がいくつか。この鬼は背中に乗っても良いらしい。表情が恍惚としていて良いですね。もちろん背中に乗って差し上げました。


桃太郎神社、想像以上でした。大満足。像の数が思っていたより多くてとても楽しめました。このあと教えていただいた情報によると、日進市の「五色園」というところにかなりの数の像があるそう。いつか行ってみたい。関ケ原ウォーランドも。さて、犬山市街へ戻ります。

犬山遊園駅前にある「パブレスト百万ドル」も気になったけど、今回は外観見物のみ。というかこれドア開ける勇気・・


犬山中心地あたりにある、芳川屋でメロンコーン(ソフトクリーム)をいただきました。こちらはフルーツのパフェやスイーツを提供する店。行列していてびっくり。注文を受けてからフルーツを切るみたいで、タイミングによっては結構待ちます。メロンはとても甘くて美味しいし、ソフトクリーム自体もとても美味しくて大満足でしたよ!おすすめ!!




近くの古い街並み、昭和横丁にも行きました。これは犬山の非公式キャラクター「も~も」らしい。犬山って桃で有名なのね。桃太郎とも関係ある?
昭和横丁は、割と作りこまれた感じで、女子を呼び込みたい感満載の観光地化していてあまり好きではなかったけど・・にぎわっていました。


という訳で、約40kmのポタ終了!
風邪っぴきでどうなることかと思ったけど、なんとか40km走り切ったよ♫

Reliveでのコースはこちら

Reliveでのコースはだいたいこんな感じ。毎度のことながら出発早々つけ忘れたり、途中再開し忘れたりしたので全部じゃないけど・・あと名前を入れなかったので「朝のライド」になってしまったw

Relive '朝のライド'





コメントを投稿

0 コメント