RECAMPしょうなんでハンモックキャンプ!

桜も満開、もうすっかり春の東京ですが、先月行ってきたRECAMPしょうなんでのキャンプを書くよ!RECAMPしょうなんは、湘南にある訳じゃなくて千葉県は手賀沼のほとりの公園内にあるキャンプ場です。今回はなっぷで予約して行きました。設備も充実してて(炊事場でお湯が出る!)きれいでとても良かった!日帰り専用サイトもあるみたいです!!

さて、今回はブロンプトンで。VINCITAというタイのメーカーのバッグを前後につけて。過積載でもなんとかスマートにまとまって・・る・・?

手賀沼は、鳥もたくさんいてすごくきれいなところだった!この日は快晴で本当に気持ちよく走れました!!!しかし、翌日地獄を見ることになる。(さりげなく荷物が増幅、しかしまだいけるこの積載力よ!!)

RECAMPしょうなんの林間サイトです!今回は先日購入したばかりのアクシーズクイン MOG(モグ)を初使用♪ ハンモック全体を覆うダウンキルトだよー!さすがにまだまだこの時期最低気温が0度くらいまで下がるということで、今回はこのMOGと、モンベルのダウンハガー#3でいきました。

現地で相方さんと合流して、いただくのはやっぱりラム肉~~~~!!肉はキャンプの定番だけど、やっぱり羊好きとしてはラムをいただきたいよね!ラムチョップだとワイルド感も出て最高です😂

夜は予想通り0度くらいまで冷えました。寒かったけど、MOG+#3で大丈夫でした!(まあでも、ちょっと寒かった)

↓↓は、相方ハンモック→わたしのハンモックを見たとこ。わたしがKammokのRoo Doubleパープルにハンモック+ネイビーのMOG、グレーのタープ(Kammok Mantis UL付属のULタープ)。ハンモックは外からほぼ見えないし一見シックだが、中に入ってるシュラフが水色とピンクで結構な色合わせ。。ちなみにMOGを使うときは、ダブルのハンモックは微妙かなと思いました。MOGは割と縦に伸びて寝る形になるので、左右の余った布が絡まると言うかなんというか・・幅はない方が良いかなって。

相方の方は、Kammok Roo DoubleイエローにOutdoor Vitalsのチューブキルト(黄緑)、同じくOutdoor Vitalsのタープ(赤)。派手。。。目がちかちか。。。

朝ごはんは手抜きのパン&目玉焼き!パンは、松戸の有名なベーカリー バックシュトゥーベ ツオップ(名前覚えられないっ!!)のもの。どれもすごく美味しかった~!!いつ行っても行列のパン屋さんらしいけど、これは仕方ない気がする。

だらだらしまくったあと、手賀沼沿いにある満点の湯に向かいます。向かいます。とか書いてるけどこの5キロ程度の道のりが、まじで、まじでつらかった・・!!手賀沼なんなんですかあの暴風は、、、、まじで自転車こぐの諦めるレベルの暴風で、ほんっとに心が折れましたw いままで経験したことないくらいの暴風だった・・・・・・

温泉であったまって、暴風のダメージから回復して帰宅しました😂今回は金→土でのキャンプだったし、2月だったのもあってかとてもゆったりできました。手賀沼は、風さえ吹かなければまた行きたいな!!

コメントを投稿

0 コメント