夏休み★アンコールワット3泊5日〜初日

8月31日から9月4日の3泊5日でカンボジアのアンコールワットに行ってきました!今回は母と、、ということで、いわゆるツアーで行ってきました。あんまりツアーって参加したことないので新鮮だった〜。(北京以来、人生2回めかも?)

アンコールワットのあるシェムリアップまでは直行便がないので、行きはホーチミンシティ、帰りはハノイで乗り継ぎでした〜。今回はベトナム航空!


これはホーチミン・タンソンニャット国際空港のカフェ。大きい空港なのだけど、売店は街の商店みたいな小さいものしかなく、結局ここのカフェスペースで過ごしました。どこのカフェもしっかりWi-Fi完備で、店員さんに言うとSSIDとパスワードが書かれた紙をくれます。

さてさて、乗り継いでいよいよシェムリアップ国際空港へ。とっても小さな空港!きれいな青空!!



建物がなんだかカンボジア〜〜!!と、盛り上がるw

ここでツアーのひとたちと合流してホテルへ。ツアー客の人数は10人くらいで、中年ご夫婦が数組、中年女性2人組、あと大学生2人連れ、母子が私たちともう1組でした。なるほどツアーってこんな客層なのねw
宿泊したのはPacific Hotel Siem Reapです。





なかなかきれいなホテル。フロントではカンボジアの木琴(ロネアト・エク?)が演奏され、ウェルカムドリンク&ストールつき。それからウェルカムフルーツも!



中庭にはプールもあって、泳げるみたい。ただ中国人らしきひとたちがやたら盛り上がってたし、水着もないしで見てるだけでした。。

本当は街に繰り出したかったのだけど、このホテル、少し市街からは外れていて自力で市街地に行くにはトゥクトゥク的なもの(タクシー)に乗らなきゃだったので、母がいるため断念。。ツアーの任意のひとたちで夕食を食べに行くというので、我々も行って来ました。カンボジア料理はクメール王朝の料理だからクメール料理と呼ばれているらしい。Eat Khmer Food Restaurantというレストランです。



アンコールビール、美味しかった。

クメール料理はベトナム料理とタイ料理の間の料理を優しくしたかんじ。意外とくせがなくて、日本人でも好きなひと多いんじゃないかな。個人的にはもっと刺激的なのが好きだけど、美味しかったです♪

2日めに続く・・・

-------------------------------------------------------------------------------
夏休み★アンコールワット3泊5日!!
 〜初日(シェムリアップ到着!Pacific Hotelへ) ☆この記事☆
 〜2日め(アンコールトム&アンコールワット)
 〜3日め(アンコールワットの朝日&ロリュオス遺跡群)
 〜4日め(最終日!トンレサップ湖&市場)
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント