夏休み★アンコールワット3泊5日〜2日め

2日めです。朝ごはんはヌードルを!辛いソース入れすぎて朝からひーひーしてましたw ホテルのすぐ横にコンビニ的な店があって、行く途中でかわいいトカゲに遭遇。爬虫類ってなんとも言えないかわいさがある♡


2日めは、まずアンコールワット遺跡群のチケットを作りに行きました。1日券と通し券があるそう。今回は複数日行くので通し券を。ウェブカメラで写真取られて、すぐに写真入りのチケットが発行されます。

とりあえず笑顔

このチケットを持って、早速アンコール・トムへ。野犬がたくさん〜と思ってガイドさんに聞いたら、どれも飼い犬らしい。犬や鶏と一緒に生活してる、ってかんじだった。カンボジアでは猫は怠け者だから!って理由で人気ないんだってw






なんだか修復中のところも多かったけれど、いろいろと見学。顔のオブジェが多い。


これは、カンボジアのお札になってるんだよ〜、と説明を受けてるとこ。



結構な炎天下で、汗はだらだら、ふらふらして来ました。。
その後、ツアー恒例のお買い物スポットへ。この焼き菓子がすごく美味しかったけど、いかにも割れそうなのでお土産には購入せず。



冷たいお茶で復活!!

ランチのあと、お昼休憩。カンボジアツアーはお昼過ぎのいちばん暑い時間帯は休憩時間にすることが多いんだってw
ホテルのカウンターでフルーツジュース飲んでゆっくりしてました♪

夕方前頃から、アンコールワットへ!



各遺跡、作られた時代が違うので石材やデザインが少しづつ異なっているけれど、基本的なところは同じ。入り口にお堀があって、欄干がへびの神様(ナーガ)になってる。



アンコールワットの手前の湖のほとりで、ココナツがたくさん落ちているのを発見!お砂糖の原料にもなるみたいで、すっごく甘くていい香り。


これを目的にしてるのか?猿もいっぱい。こっち見てキーと言ってきてちょっと怖かったw


アンコールワットの中へ。すでに陽が傾きはじめています。



ここはいちばん高いところ。恐ろしく急な階段で、私の前を推定体重100キロくらいの女性がはあはあ言いながら登ってたw 大丈夫?って聞いたらOKよ〜って言ってたけど、こっちは怖かったですww

見学を終えて、湖畔で夕陽待ち。またわんこ!!!子犬が穴掘ってるとか、かわいすぎです♪♪



そして・・西陽を受けるアンコールワット。ほんのりオレンジがかって、とっても神秘的でした。まだ陽が傾く前に見たのとは全然違っていて、あたたかい色味が雰囲気ありました。


こっちは逆向き。


お堀から沈みゆく夕陽を眺めて。本当に美しいです〜〜〜!!



現地の子どもたち。はだし・はだかは普通ですw

夕食は、Kulen Ⅱ Restaurantで伝統舞踊を見ながら。食事はビュッフェ形式でした♪



タイで見たのと少し似てる。そりゃそうか。衣装もきらびやかで、なかなか見ごたえがありました!!

3日めにつづく・・・

-------------------------------------------------------------------------------
夏休み★アンコールワット3泊5日!!
 〜初日(シェムリアップ到着!Pacific Hotelへ)
 〜2日め(アンコールトム&アンコールワット) ☆この記事☆
 〜3日め(アンコールワットの朝日&ロリュオス遺跡群)
 〜4日め(最終日!トンレサップ湖&市場)
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント